Grow

  • TEL026-214-5434
  • 予約
お知らせとブログ

お知らせとブログ

2016.09.01

進路

こんにちはhairmakegrowの小久保です


先日のお休みに中学生の進路学習のお手伝いに中学校に話をしに行きました


この時期になると3年生は部活もだいたい終わり受験に力が入ってくる時期だと思います


僕は美容師として日々こんなことを考えながら仕事をしているとか、美容師になはどんな資格を取る必要があるのかとか


いろいろとお話をさせていただきました


僕は高校を1学期で辞めてしまいそれから美容室で働きながら通信制の学校に通いながら資格を取りました


なので高校受験はなんだかんだ少し思いがあります


今回美容師の他にもサッカー関係や銀行、自衛隊、保育などなどいろいろな方がお話をしに来てくれていました


自分が中学生の時は職場体験はありましたが今ではこんな取り組みなどがありとても丁寧だなーと感じまして


確かに世の中とても多くの職業があり少しでも多くの職業を知ることがとても必要ですよね


自分は美容師の仕事との前に人としてどうあるべきか、人間力、学校で教えてもらうことよりか、家で教えてもらうことを仕事を通して学んだ気がします


そんな話をしてきました


素直


プラス思考


勉強好き


そんな自分作りしていきます


SONY DSC


帰りに清水と寿司を食べて帰りました


IMG_8898


これに似ていると自分で言ってました



IMG_5000


じゃバイバイ